2011年10月17日月曜日

浜風強し


 15日は横浜ゲーテ座でのコンサートでした。風も強かったのにお誘いした何人かは着物姿でいらして下さって、とても嬉しく思いました。いつもなら着物の私も改装中のために箪笥が簡単に開けられない状態なのでこの秋は着物が着られず残念です。来年こそは着物を楽しもうと思っています。着物姿を見せて下さった皆様ありがとうございました。
ンサート終了後は元町の馴染みのフレンチレストランで関係者一同で楽しく会食しました。
 いつもながらの美味しいお食事でその日は耳も満足、お腹も満足の楽しい夜が過ごせました。食事は大変に時間を掛けたサービスなので終わる頃には全く動きたくない気分になるので、こんな時は横浜で泊まり、明くる日には中華街でぶらぶらして帰宅するのが恒例となっています。 

工事中の家に帰っても仕方ないので、16日には一度行きたかった八景島のシーパラダイスに家族で行って見ました。
久しぶりに海をみて嬉しくなりました。いつも山ばかりなので子供の時から好きだった海は心が広がって行くようであります。この日は風が強く吹いていて飛ばされそうでしたが、波が寄せる様子はあの悪夢のような津波からはほど遠く気持ち良く感じられたのです。 
またいつか南の島にのんびりと出掛けたくなりました。

 子供のようにセイウチの背中に触れてみたりイルカたちのショーも見て海の生き物にも多く出会うと動物も魚も人も皆一緒と思えます。
マンボーが悠々と泳ぐ様子は特に癒されます。
海も山も自然はやはり良いなーと海からの強い風に吹かれながら横浜での小旅行を楽しんだのでした。