2014年12月2日火曜日

表参道で瑠璃の会



 11月30日、着物で遊ぶ「瑠璃の会」が表参道のフレンチレストランbambooにて開催されました。
77名もの参加者が集い、初冬の午後のひと時を楽しく過ごしました。今回の企画のテーマは「映画音楽と過ごす極上のひととき」でした。



映画音楽を映像を背景に、歌、ピアノ、バイオリン映像を懐かしの映画から最近の映画まで楽しみました。


数々の曲が演奏される中、それぞれの映画の思い出に浸りながらも、素敵な時間を共に共有して和気あいあいとお話が弾み、また各テーブルでは着物談義にも花が咲き、いつもながらの楽しい交流が見られました。


今年はお正月にも「瑠璃の会」の新年会で集まりましたが、色々な事があった1年もあっという間に過ぎて間もなくこの年にも別れを告げる月となってしまいました。



自然災害や事件にも心傷める日もありましたがこうして元気なお顔ぶれが揃うとまた来年も頑張らなくてはと思います。まだ年内にしなくてはならない制作も残っているのでもうひとふんばりしなくてはという12月が始まりました。

明日からは寒くなるそうです。インフルエンザにもかからないように皆様そろってこの年を越えて行きたいと思います。