2013年10月23日水曜日

台風ラッシュでも



 秋のあらた会も後半に入りました。次々と台風がやってきて毎日お天気がかわります。女心と秋の空とは言いますが天気予報が気になって思わず聞き入る日々です。




27日で終了の予定でしたあらた会が会期の後に来たいと言われるお客様が何組かあるので31日まで延期して、展示もそのまま31日までしておくことになりました。
 朝夕冷えて来た割には紅葉が進まないようです。今年は10月前半が暑かったせいらしいです。酷暑の夏も心配でしたが実りの季節には果物のできが良くて葡萄なども今年の秋は見事に大きく甘かったです。
 台風で多くの被害がもたらされて特に大島は大災害となり残念なことになってしまいました。自然の威力を思い知らされましたがが夜半に風雨の中に避難させるることに躊躇したという役所の話など考えさせられました。
 こういう場合の災害対策や危機管理は綿密に あらゆる場合を想定しないとならないことなります。

 そんな不安定な天気の最中ではありますが、工房のギャラリーでは紅葉の楓や色づいた木の葉やどんぐりの作品が秋をつげています。
 会期も少し日延べをしましたので台風の合間にでもお出かけ下さると嬉しいです。